福田萌、初めてのふるさと納税に驚き「サプライズ感覚ですごくいい」

※福田萌オフィシャルブログより

福田萌、初めてのふるさと納税に驚き「サプライズ感覚ですごくいい」

10月7日(月) 17:20

タレントの福田萌が5日に自身のアメブロを更新。初めてのふるさと納税の返礼品に驚いたというエピソードを紹介した。

この日、福田は「ふるさと納税、やってみたくて、ずっとやらないままでいたのですが、やった方が色々いいみたい!と思い直しました」と説明。おすすめを専門家に聞いたところ「お米や野菜はとても良いですよ」とのアドバイスがあったことを明かし、そのため「まずは野菜とお米、それから果物をチャレンジしてみました」と報告した。

福田は「ずっと後に届くのかなー」と思っていたところ、「さとふるで申し込んだらすぐきました」と説明し、届いた「岩手県岩手町の野菜セット」の写真を公開。「すごくたくさん来て驚き!頼んだのはもちろん自分ですが、何が届くかわからない楽しみはサプライズ感覚ですごくいいですね!しかも予想以上にいっぱい入ってて嬉しい!」と絶賛した。

「写真では分かりづらいですが、食用菊があったので、早速酢の物を作ってみました」と報告し、「ザッツ東北の味!」と舌鼓を打った様子。「10月に消費税が増税されましたが、ふるさと納税もお得の近道なので、バンバン活用していきたいなと思います」と意気込んだ。

【関連記事】
「初めてのふるさと納税」(福田萌オフィシャルブログ)
福田萌、息子の幼稚園受験準備のため写真を撮影「3年前の娘の顔とおんなじ!」
福田萌、母校の学園祭でトークショーに出演「懐かしい気持ち」
節約中のアレク、ふるさと納税のお礼品の蟹を1kg入れて作った贅沢パスタを堪能
保田圭、初めてのふるさと納税 返礼品の野菜に大喜び
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ