次長課長・河本、手話を使った自己紹介の動画を公開「タンメンはねぇ!」

※河本準一オフィシャルブログのスクリーンショットです

次長課長・河本、手話を使った自己紹介の動画を公開「タンメンはねぇ!」

9月20日(金) 16:51

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が19日に自身のアメブロを更新。手話を習っていることを報告した。

この日河本は「実はあたし、手話を習ってます」「きっかけは、パラ駅伝の応援団で駒沢公園にMCで参加した時です」といい、聴覚障がいを持った選手へ手話を使って拍手を送ったことをきっかけに「まだまだ知らない事がたくさんあると思い、会社に連絡して、スポーツ部の方に今の先生を紹介してもらいました」と経緯を説明。「まだまだ完璧になるまでは長い道のりかも知れませんが諦めず進んでいきます」と意欲をつづった。

また、「お世話になってる手話の先生」「いつもニコニコしながら手話の相手をしてくれます」と写真とともに紹介。さらに、手話を使って「僕の名前は河本 こうもとです タンメンはねぇ! 宜しくお願い致します」と自己紹介をする自身の動画も公開し、「先生に聞いたところタンメンのポーズの手話で僕の事がみなさんわかるみたいです。ちょいタンメンに感動しました。」とブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「手話が出来ると、聴覚障がい者の方々は凄く喜んでくださるので、ぜひ頑張って下さい!」「動画可愛かったです」「タンメンの所で爆笑」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「今日は、ある授業の風景初出し!!の巻」(河本準一オフィシャルブログ)
「手話のお話 その2の巻」(河本準一オフィシャルブログ)
「手話のお話その3。の巻」(河本準一オフィシャルブログ)
次長課長・河本、赤ちゃん時代の娘との2ショットを公開「昔こんなにちーちゃかった」
次長課長・河本、入院中に辛かったことを明かす「腹に力を入れるだけで激痛」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ