小島よしお、ドイツで妻とライン川クルーズ「100分の間に12の城などを眺める事ができます」

※小島よしおオフィシャルブログより

小島よしお、ドイツで妻とライン川クルーズ「100分の間に12の城などを眺める事ができます」

9月12日(木) 15:15

お笑いタレントの小島よしおが10日に自身のアメブロを更新。妻とライン川クルーズをしたことをつづった。

同日のブログで妻と共にドイツ・フランクフルトへ旅行に出かけたことを明かしていた小島はこの日「ライン川クルーズ! スイスから流れ北海へと注ぐ「父なる川」全長1320km!! ワインの街 リューデスハイムからスタート!100分の間に12の城などを眺める事ができます。 世界遺産!!」と明かした。

また「その前に立ち寄った ニーダーヴァルトの丘」や「ライン川の手前に広がるのはぶどう畑」と妻との2ショットを写真、さらに地元のワイナリーに立ち寄ったことも報告。

続けて「改めてスタート クルーズでは日本語のガイドもついていました」とのことで「プファルツ城 シュタールエック城 エーレンフェルス城 ネコ城」とクルーズで回った城の写真を続々と公開、「いくつかの城はホテルとしても経営していて いつか泊まってみたいものです」とつづった。

さらに「到着地点のザンクトゴアールの街で昼食」と妻と乾杯している様子や「ドイツって野菜美味しい~ あとガーリックトースト」と昼食で食べた様々な料理の写真を公開、最後に「ダンケシェーン」とドイツ語で"ありがとう"とつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「ライン川」(小島よしおオフィシャルブログ)
小島よしお、夏休みに夫婦で旅行へ「不安とスリルで一杯」
小島よしお、妻とさかなクンの個展へ「とても暖かくてほっこり」
小島よしお、偶然遭遇したアキラ100%と2ショット「服を着て2人写真撮るのは初めてかも(笑)」
小島よしお、妻と両親・義親と旅行「素敵なファミリー」「すばらしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ