よしお兄さん、歴代体操のお兄さん3ショット公開「時代を超えても、子供が楽しめる番組」

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、歴代体操のお兄さん3ショット公開「時代を超えても、子供が楽しめる番組」

8月13日(火) 17:00

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが13日に自身のアメブロを更新。『おかあさんといっしょ』が60周年を迎えたことを記念して8月12~17日の間毎日に放送される特番『60年スペシャル』に出演することを明かした。

『60年スペシャル』では、その日ごとに歌のお姉さんやお兄さん、体操などのジャンルに分けてこれまで放送されてきた歴代の人物や歴史を振り返る番組となっている。

この日小林は「おかあさんといっしょ60周年記念放送で、OB・OGのお兄さん・お姉さんが出演します」と報告、「昨日は歌のお姉さんでしたね 今日は歌のお兄さん、(水)体操のお兄さん、(木)身体表現のお姉さんです 私は水曜日におじゃましてます」と自身は14日の放送で登場することを報告し「先輩のお二人と一緒に」と第10代体操のお兄さん・佐藤弘道と、第9代体操のお兄さん・天野勝弘との3ショットを公開。

「私はにこにこぷんが世代でした!!大好きだったな~」と12日の放送回の感想をつづり「娘と一緒に観たのですが、ジーッと観てました おかあさんといっしょの素晴らしい所ですね。時代を超えても、子供が楽しめる番組 これからも長く長く続きますように」とコメントした。

これに対してファンからは「月曜、火曜と期待を超える楽しさだったので、明日は何かなあと今からワクワクしてます」「おかあさんといっしょはこれからも世界各地で見られ、素敵な歌が届いて欲しいです」「観ましたよぉー!とっても懐かしかったです」「私もにこにこぷん世代でした。じゃじゃ丸ピッコロぽろり。懐かしい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おかあさんといっしょ60周年記念放送」(小林よしひさオフィシャルブログ)
横山だいすけ、よしお兄さんと“幽体離脱”風の写真を公開「ほんとに楽しそう」「さすが」の声
横山だいすけ『梅ズバ』でのよしお兄さんとの旅を振り返る「すごいよーよし兄ーー!」
よしお兄さん、初CMでの衣装姿を公開「もうちょっとで解禁」
小林よしひさ、娘の育児にまつわる悩みが生まれ「夫婦で議論します」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ