友利新、小学生時代から悩んでいた毛の問題「ずっとカミソリなどで自己処理していた」

※友利新オフィシャルブログヘッダー

友利新、小学生時代から悩んでいた毛の問題「ずっとカミソリなどで自己処理していた」

6月25日(火) 16:06

医師でタレントの友利新が25日に自身のアメブロを更新。子どもの脱毛事情について言及した。

友利はブログに寄せられた、小学校1年生の娘が自身の毛深さに悩んでいるという読者からのコメントを紹介し、「娘さんの気持ちめちゃくちゃわかります」とコメント。「何故なら私も毛深くて小学生の頃からずっとカミソリなどで自己処理していたから」と明かし、「私の時代でもそうだったので、更に美容意識が低年齢化している今は小学校低学年からきにしても仕方ないかなと思います」と述べた。

続けて友利は「クリニック的には思春期になると性ホルモンが刺激され、更に毛が生えてくるので、そのくらいから脱毛した方がよいという考えが一般的ですが」としつつも、「医学的には明確に何歳から可能で何歳以下は駄目という基準はありません。なので、かなり悩んでいるなら脱毛しても問題はありません」とつづった。

しかし続けて「ただ、脱毛には火傷のリスクがあり、お子さんの肌はさらに注意深く脱毛しなくてはいけないので、医師が診察して、看護師などの医療従事者が照射する医療脱毛を必ず選択してあげてください」と補足。自身については「かなり悩んでいたのですが、まだまだ医療脱毛が高額だったので、バイトで一生懸命貯金して大学生の頃から全身脱毛を開始しました」と明かした。

友利は「ほぼ毎日、処理していた手間から解放され、夏でも気にせず服が選べるようになり、本当に脱毛して良かったと思っています」と振り返り、「多少のリスクはありますが医療脱毛なら安心なので、悩んでいるようなら一度カウンセリングを受けてみて下さい」と呼びかけた。

【関連記事】
「子供の脱毛事情」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」
友利新、妊婦特有の症状を明かす「子育てしながらの股関節痛はシンドくて」
木下医師、大維志くんの新髪型を披露し「夏ぽくしました。いつもと、あまり変わらないですかね。(笑)」
木下医師、入籍日を間違え妻・ジャガー横田に謝罪「家庭内的に、ヤバい気がしてます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ