本田朋子アナ、家族旅行でハワイへ「7ヶ月の息子と初めての海外」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、家族旅行でハワイへ「7ヶ月の息子と初めての海外」

6月18日(火) 17:27

昨年10月31日に第1子男児を出産した、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子アナが17日と18日に自身のアメブロを更新。夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭と息子と、ハワイを訪れたことを報告した。

17日のブログで本田は「家族旅行でハワイに行っておりました」と報告し、「7ヶ月の息子と初めての海外旅行」と説明。息子について「機内では大丈夫かなぁと心配しておりましたが、出発は夜便だったためか、主人のエルゴ抱っこで4時間くらい爆睡」「おしゃぶりで耳抜きできたようで、無事に到着」と説明した。

ホテルにチェックイン後は「お決まりのbillsへ」とパンケーキなどメニューの写真を公開。「日本でもbillsのパンケーキは食べられますが、このお店の雰囲気が好きで、到着したらまずbills!が我が家の定番です」と明かした。さらに夕食は友人家族とステーキハウス『STRIP STEAK』で食事を楽しんだといい、「大きなステーキは大勢で食べると楽しいですね」「見た目で圧倒されますが、脂身も少なめで柔らかく、とても美味しかったです」と感想を述べた。

18日のブログでは、「今回は子供を主人に預け、女子タイムも作れました」と、ホテル『ハレクラニ』でアフタヌーンティーを楽しんだことを報告。メニューの写真や参加メンバーとの集合写真を公開し、「美味しいお茶を頂きながら、贅沢な気持ちに」と堪能したことをつづった。

続けて、「息子はプールデビュー」と、五十嵐選手が息子をプールに入れる写真を公開。「浅いところでチャレンジしましたがギャン泣きです笑」と明かし、「お風呂は好きなはずなのに、温度や環境が違うからビックリしたのかな」と推察。「温かいジャグジーもあったので、そちらで再チャレンジ」したところ、「悟りを開いたような無の境地 泣くでもなく、笑うでもなく…その表情が面白かったです」と述べ、息子の写真を公開。「早くパシャパシャと水遊びできるようになったらいいな~」と願望をつづった。

これらの投稿に「ハワイか。良いなぁ」「うらやましいです」「家族揃っての旅行、想像するだけでホンワカします」「可愛いですね」「ハワイ日記楽しみにしております」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「Hawaii」(本田朋子オフィシャルブログ)
「Hawaii2」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、自己主張が強くなってきた息子「ちょいワルな雰囲気出してます」
金山一彦、妻・大渕弁護士らと家族で海外旅行「何やら珍道中になりそうな予感」
川崎希&アレク、家族で船に乗りプチ旅行を満喫「船で世界旅行とか行ってみたくなったよ~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ