大渕愛子弁護士、妹に対する次男の行動に「妹愛が嬉しいです」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、妹に対する次男の行動に「妹愛が嬉しいです」

6月13日(木) 15:20

弁護士の大渕愛子氏が12日に自身のアメブロを更新。昨年9月に誕生した“みいちゃん”こと長女と、次男・昂生くんとのやりとりを紹介した。

この日、大渕氏は「立ったり座ったり、ズリバイしたりして、よく動き回っているみい」とみいちゃんの写真を公開。「動き回っているからだと思いますが、頬や首元の辺りが少しすっきりしてきたようにも見えます」と体の変化についても明かした。

また、みいちゃんは昂生くんの人形である、赤ちゃん型のお世話人形『ベビー・ステラ』がお気に入りといい、「身体をなでなでしたり」「おしゃぶりを取ったり」と可愛がっている様子を明かした。そこに人形の“持ち主”である昂生くんがやってきて「みいちゃん、ぼくのだよ」と呼びかけたとつづった。

大渕氏はそのやりとりを楽しんでいる様子で、「ほっぺがぷうっと膨れている」とみいちゃんと対峙する昂生くんの写真を公開。「ちょっとだけプンプンしながらも、みいが遊んでいるから無理には取り上げないで待っている」と説明した。

そうしているうち、「全然離れないみいの姿を見て、笑っちゃった昂生」「優しく使わせてあげることができました」とつづり、「みいのことが大好きなので、取り上げることはしないです」「お兄ちゃんたちの妹愛が嬉しいです」と述べた。

この投稿に「微笑ましい場面に心が温かくなりました」「昂くんも少しずつ少しずつお兄ちゃんになって」「意地悪せず譲ってあげていてとっても偉いですね。本当に優しい」「このまま、妹愛…、持ち続けて、欲しいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妹愛」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、夫の険しい顔を見つめる娘に「変化が可愛過ぎました」
大渕愛子弁護士、6泊した義母との別れを惜しむ息子「ずっといて欲しいの…」
川崎希、息子が夫・アレクの“顔マネ”「ウインクとキメ顔はマスター」
保田圭、散歩中の手助けに怒る息子「1人でしたいようで」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ