みきママ、簡単ミートローフ弁当を公開「混ぜて包んでチンするだけです!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、簡単ミートローフ弁当を公開「混ぜて包んでチンするだけです!」

6月12日(水) 15:59

おうち料理研究家のみきママが11日に自身のアメブロを更新。レンジで加熱するだけで作れるという手作り弁当を紹介した。

この日みきママは「今日はレンチンミートローフにしよう!混ぜて包んでチンするだけです!13分チンするだけです~!」と具材を混ぜてこねたひき肉を成形し、ベーコンを乗せてラップにくるみ、電子レンジで加熱していく工程を紹介した。

ブログには出来上がった3人分の弁当の写真も公開されており「ダイエット中の旦那はね、ミートローフサラダ弁当」「はる兄は、ビッグミートローフ弁当です~!!」「杏ちゃんは、ミニミートローフです。」と夫、息子、娘のそれぞれの健康状態やリクエストに合わせた弁当を紹介した。

また「杏ちゃん「ママありがとう!」ってさ。」と弁当を見て喜ぶ娘の写真を公開、「今まで見たことないくらい喜んでいました。ふりかけかけたから?それとも、たまたま機嫌がよかったから?」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「美味しそうなお弁当のBlog、目の保養になりました」「これは良いですね~~」「今度の土曜日のお弁当にしようー」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「レンチンミートローフ弁当です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、中3息子の話し方を指導「親に向かってなめたことを言う」
みきママ、長男の“いつも相手のせいにする”話し方を特訓「勉強になりました」「すばらしい」の声
みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」
みきママ、娘の誕生日パーティー用に作った夕食とケーキ「驚かせるぞー!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ