中村蒼『詐欺の子』が受賞し飛び上がって喜ぶ「やったーー!」

※中村蒼オフィシャルブログより

中村蒼『詐欺の子』が受賞し飛び上がって喜ぶ「やったーー!」

6月6日(木) 15:13

俳優の中村蒼が6日に自身のアメブロを更新。NHKスペシャルで3月に放送された、自身が出演したドラマ『詐欺の子』(NHK総合)が第45回放送文化基金賞の最優秀賞を受賞したことを報告した。

同ドラマは2019年の東海地方を舞台に、振り込め詐欺の『受け子』『かけ子』となった若者の姿を複数の事実をもとにドラマとドキュメントで描いた作品。中村は詐欺の『かけ子』の大輔役を演じた。

この日中村は「NHKスペシャルでオンエアされたドラマ『詐欺の子』が第45回放送文化基金賞の最優秀作品賞を獲りました!!!さらに演技賞に桃井かおりさん、脚本賞に高田亮さん!!トリプル受賞!!」と報告した。

また「嬉しいです。観てくれた方々のお陰です。ありがとうございます。これをきっかけにこの作品がより多くの方に届くことを願います」とコメントし、飛び上がって喜んでいる自身の写真を公開、「やったーー!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「躍動感も凄い(笑)おめでとうございます!」「最優秀にトリプルでおめでとうございます!!」「そんな表情されたら見てるこっちが嬉しくなる」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「すごい!」(中村蒼オフィシャルブログ)
中村蒼、特殊詐欺をテーマにしたドラマで主演に抜擢「被害総額の多さやその手口に驚き」
中村蒼、慣れてきた“自作自演”ショットを公開「とても上手」「面白い画」の声
中村蒼、法廷のセットでスーツ姿を披露「似合ってます」「かっこいい」の声
中村蒼、コインランドリーで後悔したエピソードを紹介「悔しい…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ