稲垣吾郎、ベランダから逃げない野鳥に「まぁまぁ、少し羽を休めなさい」

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎、ベランダから逃げない野鳥に「まぁまぁ、少し羽を休めなさい」

5月23日(木) 18:18

俳優の稲垣吾郎が23日にアメブロを更新。野鳥がベランダから逃げなかったことを明かした。

この日稲垣は「覚えていますか。舞台の楽日にファンの方から頂いたお花。あれから三週間、まだこの状態でリビングルームに。これは椿事を超え、まさに奇跡・・!」と感動した様子でつづり、白と黒のカラーを公開。稲垣は12日のブログでファンからもらったこの花が10日以上経っても枯れずにいることを明かしていた。

また「先のほうを触ると、パリパリとした手触りなのですが、まだまだ僕を楽しませてくれています。」とのことで「生花としての命は失っているのかもしれない。。けれど凛として美しく、見るものの心をこんなにも動かしてくれる。ほんとにありがとう。。」と感謝の言葉をつづった。

続けて「今朝は早起き。五月の風に揺れる葉音と鳥のさえずり 朝のこの時間は、あらゆる生命との永遠の繋がりを感じさせてくれる。」とベランダに置かれた花瓶の写真を公開、花の種類を紹介をして「憧れのイングリッシュガーデンをミニチュアにしたようなアレンジメント。お気に入りは、下を向いた控えめで健気なクレマチスとアリウムかな」と明かした。

さらに「ん、何故だろう、ベランダの手すりに止まる野鳥は僕を見ても逃げることはない。」と明かして「都会にやってくる渡り鳥の習性なのだろうか…まぁまぁ、少し羽を休めなさい」と呼びかけ「皆さまにも、明日に繋がる今日一日分の程よい幸せが訪れますように」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「吾郎ちゃんのお庭に来た小鳥達には、吾郎ちゃんの優しさが伝わってるからくつろいでるんでしょうね」「吾郎ちゃんの優しさが伝わってきます」「白色柄のお花瓶は、どんなお花も似合いますね!」「カラーが3週間も持っているなんて素敵、そして吾郎ちゃんがそれを喜んでるのがとても嬉しいです」などのコメントが300件以上寄せられている。

【関連記事】
「奇跡は朝に訪れた」(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
稲垣吾郎、思いがけない“奇跡”に心揺さぶられる「皆さまの深い愛情に包まれて」
ともさかりえ、稲垣吾郎&大竹しのぶらと乾杯「凄い時間を過ごしていたんだなと改めて実感」
稲垣吾郎、観劇してくれた草なぎ剛&香取慎吾に「嬉しかったな」
稲垣吾郎、“やはり舞台が好き”と実感「喜びを見出し、快楽を得ている」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ