みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」

※みきママオフィシャルブログ・ヘッダー

みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」

5月22日(水) 11:48

おうち料理研究家のみきママが21日に自身のアメブロを更新。5歳になった娘の杏ちゃんがイライラした時の対処法をつづった。

この日、みきママは不機嫌な様子の杏ちゃんの写真とともに、「今日はよくイライラするね?」とコメント。「しばらくして、私をたたいてきました。そして、泣き出しました」とその様子を説明し、「どうした?何がうまくいかないの?イライラが止まらないね」と呼びかけた。

続けてみきママは「そんな時はね、まず牛乳を飲め」と述べ、腰に手を当てて牛乳を飲む杏ちゃんの写真を公開。「牛乳は天然の精神安定剤です。ママはね、イライラしたら、しらすを口に放り込みます」と説明し、「お次は深呼吸をしてごらん!イライラしてる時って呼吸してないことがある。大きく吸って、大きく吐いてごらん」とアドバイスした。

みきママは「そして、最後はいっぱい食べる。イライラしてる時って、大体お腹が空いてる。食べたらイライラなくなるよ」とご飯を頬張る杏ちゃんの写真を公開。「杏ちゃん、またイライラしたら、この3つをやってください」とつづった。

この投稿に「勉強になりました!」「良い考え方ですね みきママさんの子供への愛情がひしひしとつたわってきました」「わかります。空腹だとイライラする。大人になってもかわりません」「明日、実践してみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「イライラした時の対処法。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘の誕生日パーティー用に作った夕食とケーキ「驚かせるぞー!!」
みきママ、娘が“おいしい!”ともりもり食べたもの「バリボリとまりません」
細川直美、娘たちが使っていたランドセルを寄付「ネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」
武田久美子、お直しが完成した娘のドレス姿を公開「素敵」「ママそっくり」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ