はんにゃ・川島の妻、ブログを開設したきっかけを明かす「全国のお母さんたちに向けて発信がしたい!」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、ブログを開設したきっかけを明かす「全国のお母さんたちに向けて発信がしたい!」

5月19日(日) 18:13

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月が19日に更新した自身のアメブロで、ブログを始めたきっかけを明かした。

この日、川島は「ブログを始めたきっかけ」というタイトルでブログを更新。元々、インスタグラムで娘・きあちゃんの画像や家族の思い出など載せていたが、ダイレクトメールで「悩み相談や育児系の質問がたくさん来るようになって」といい、そこで「あることに気づきました「お母さんたちの悩みってほとんどが一緒」だったんです」と明かした。

続けて「そこで悩んでる人って実はたくさんいるんじゃないか?そのお母さんたちにどうすれば届くかな?」と考えたといい、「産後鬱になった時、誰にも話せない悩みが出来た時よく検索していました」と明かし「そしたら一般の主婦の方や同じ悩みを抱える方のブログに飛ぶことができてそこには体験談や解決法などがたくさん書き込まれていました。ってことは私もブログを始めたら同じ悩みを抱えてる方やこのブログに興味がある人には届くんじゃないかと気づいたんです!」と振り返った。

そして夫に相談すると、「もちろんいいよ」と了承してくれたといいブログを開設。最初は恐る恐る投稿していたと述べるも「誰かに届けたい、助けになりたいって思っていた私が一番救われていました。」とブログを投稿し共感されることで「「なんだ!みんな同じような経験あるんだ!私だけじゃない!」って思えて気持ちが楽になった」と明かした。

さらに「お母さんの思いってお母さんになった人にしかわからないんです。なのでこのブログはお母さんになった方産後うつに悩む方、出産を控えている方に向けて書いています!(もちろん、お父さんやお母さんじゃないけど単純に楽しい!見たい!って方も大歓迎です)」と述べ「全国のお母さんたちに向けて発信がしたい!」「一人でも多くのお母さんたちが笑顔で育児を楽しめますように…」と思いをつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「ブログを始めたきっかけ」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、夫とのすれ違いエピソードを披露「完全に私の言葉足らずです」
はんにゃ・川島の妻、産後の妻への接し方を指南「全国のお父さん、よろしくお願いします」
はんにゃ・川島の妻がアメブロを開始 笑顔の家族3ショットも公開
はんにゃ・川島、TDSで“うさピヨ”グッズが買えず「欲しかったー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ