はんにゃ・川島の妻、夫とのすれ違いエピソードを披露「完全に私の言葉足らずです」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、夫とのすれ違いエピソードを披露「完全に私の言葉足らずです」

5月17日(金) 19:00

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月が17日に自身のアメブロを更新。言葉足らずが災いして夫と気持ちのすれ違いが起きてしまったという過去の出来事を紹介した。

この日、川島は娘・きあちゃんが生まれてから初めて迎えた自身の誕生日エピソードを紹介。夫に「何か欲しいものある?」と聞かれた川島は「プレゼントはいらないから時間がほしい」と伝えたという。すると夫からは「じゃあ旅行へ行こうよー!」「気分転換した方がいい!それに一緒に楽しんだ方がいいし温泉にでも行こう」と提案があったといい、「あ、ありがとう…」と複雑な心境になったことを明かした。

川島は「今なら笑える会話」「この文章書きながら思い出し笑いしました」といい、「これね、多分あきぷーは私が家事で疲れてるって思ったんだと思います。だから旅行へ行こう!そしたらご飯作らないでもいいし片付けや掃除もしなくてもいいよ!って」と推察。続けて「完全に私の言葉足らずです」と述べた。

その頃、夫は「仕事の時間、きあちゃんと会えなくて寂しい。いいなー、羨ましいなー」とよく口にしていたといい、「まさか私が一人で何かをしたいだなんて思わなかったんだろうなー」とコメント。自身は当時、「一人になりたい。とりあえず朝までぐっすり寝たい。一人でふらっとコンビニ入ったり」「友達とゆっくり話がしたい!」と思っていたことを明かすも、「これがなぜか伝えられなかった」と、仕事で疲れているのに旅行へ連れて行ってくれる夫に気を遣い「思いのすれ違い」が起きたと説明した。

川島は「夫婦とはこういうことの繰り返しなんだろうなー」と述べ、昔は子どもがいる友人夫婦からの「子供産まれたら喧嘩増えるよー」という言葉に「私たちは絶対大丈夫 だって今まで一度も喧嘩したことないしこれからもしないよね」「赤ちゃんは可愛いし二人で協力して頑張ろうね」と返事をしたことを告白。しかし「数年前の自分に言いたい」こととして、「子育てそんな甘くねーよ」「絶対なんてないよ 余裕で喧嘩するようになるよ」とつづり、夫婦の2ショットを公開した。

この投稿に「こんなに可愛いご夫婦でも、やっぱり色々あるんですねぇ」「わかる!子供生まれてからほんと喧嘩が増える!」「私のイライラも収まらず、なおさら喧嘩増えました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「思いのすれ違い」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、産後の妻への接し方を指南「全国のお父さん、よろしくお願いします」
はんにゃ・川島の妻、自宅で出産したエピソードを明かす「思い出すとゾッとします」
鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」
大渕愛子弁護士、夫・金山一彦にそっくりな娘「彦さんに食べさせている気分になる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ