蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」

5月16日(木) 18:34

女優でタレントの蒼井そらが16日にアメブロを更新。双子の出産後の自身の体重について明かした。

蒼井は4月30日の午後10時から、5月1日午後5時までの出産ドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola's baby~』(Abema TV)で出産当日の様子を生中継。5月2日のブログでは、「当日は何の負担もなく出産に集中でき、無事に元気な双子の男の子を産むことが出来ました」と報告していた。

この日蒼井は「出産して、退院する前日に病院で自身の体重を計った。良く聞くのは赤ちゃんの出生体重より痩せてなかったって話。赤ちゃん、羊水、胎盤で4kg近くあったはずなのに、退院時3kgしか減ってなかった。みたいな話(笑)そんなこんなで体重計に乗るの怖かったよね。」と不安に思っていたものの「結果、8kgくらい痩せてたよ!!!」ときちんと体重が減っていたことを明かした。

また「痩せてたというより減ってたか。【やすきよ】の出生体重の合計が4,700gくらい。羊水、胎盤、双子に送ってた増えた血液を引いてもちゃんと減ってて優秀な数値でした。」と予想通りの体重の減り方だったようで「自宅に戻ってから1週間たったけど 怖くてずっと計ってなかったよね。で、さっき意を決して体重計乗ってみたさ。さらに2kg減ってた!」と順調に体重が落ちていることを明かした。

しかし「妊娠期20kg重くなったのでねwあと10kg落とさないとだよ。先は遠い(笑)」と出産前の体重まではまだまだ道のりが長いようで「子宮はまだ復古中。出産直後のお腹はすぐにヘコむ訳ではなく 普通にもうひとり入ってそうなくらいの大きさだったけどだいぶ小さくなったかな。太ももや背中についた憎っくき肉をこれから頑張って削っていかないと。とりあえず、40kg代を目標にゆるりとダイエットしてこうかなと。」と目標を掲げて子どもを抱いた自撮りショットを公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「恐怖の体重計。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、苦戦している双子の授乳「母乳とミルクで頑張ってます」
蒼井そら、双子の出生体重を明かす「ここまで伸ばすのはどうなのかなと思ったけど」
蒼井そら、双子の出産を報告 帝王切開について語る「ふたりは共鳴しあって元気よく泣いていた」
双子妊娠の蒼井そら、出産までのカウントダウンが始まる「あと24時間も無いと思うと感慨深い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ