鈴木おさむ、人間ドックの検査結果を報告「早めの精密検査します」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、人間ドックの検査結果を報告「早めの精密検査します」

5月10日(金) 18:30

放送作家の鈴木おさむが9日に自身のアメブロを更新。人間ドックの検査結果を報告した。

この日、鈴木は人間ドックの検査結果について「肺にスリガラス陰影が出てるんですよね」と報告。「毎回出るんです。だから去年も精密検査していたんですが」と明かすも、「今回は。肺の腫瘍マーカーにD判定出ていまして。ようは精密検査ですね。SCCってやつです」と説明した。

鈴木は「こんなの出たことないけど、軽度とは言え、腫瘍マーカー出ると怖いですよね」とコメント。昨年、肺癌を経験した知人について「ずっと人間ドックは肺の経過観察だったと言ってたのですが、ある時癌になった」と明かし、「だから。怖いんですよね。早めの精密検査しますが」とつづった。

鈴木は近頃ダイエットにも励んでおり、「この一か月。痩せるために、食事も変えたりして。5キロやせただけで、ダルさが抜けたり。本当に違うんです。だから今、検査受けたら、いい所はあるんでしょうけど」とつづるも、「だけど、腫瘍マーカーだけはね。あ~、嫌だ。早くすっきりしたい!」と本音を吐露。

続けて「先日妻が作ってくれた朝ごはん。オムの下はキャベツ。食べ応えあって、腹も一杯になる。感謝です。」と妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の手料理の写真を公開して締めくくった。

この投稿に「マーカー。何事もなければ良いですね」「早めに精密検査を受診してスッキリして下さい」「1度隅々まで調べていただいてくださいね」「健康あっての お仕事ですよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「マーカー??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻・大島美幸と映画村で楽しんだ事「旅に来たならベタがいい」
鈴木おさむ、平成の思い出を振り感謝「SMAPとのお仕事は刺激的で僕を成長させてくれました」
キンタロー。咳が止まらず“涙”「まじで本当に困って」
野口五郎、病院で執刀医から受けた説明に「今,というこの瞬間を生きる!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ