坂上忍、愛犬・ギンジを引き取った当時の様子を明かす「ボロ雑巾のようでした」

※坂上忍オフィシャルブログより

坂上忍、愛犬・ギンジを引き取った当時の様子を明かす「ボロ雑巾のようでした」

3月19日(火) 17:45

俳優の坂上忍が18日に自身のアメブロを更新。愛犬・佐久間ギンジが8歳の誕生日を迎えたことを報告した。

現在14匹の愛犬や愛猫を我が子のように可愛がっている坂上は、この日の朝、「HAPPY BIRTHDAYでございます。佐久間ギンジくん、8才になりました!」と、ギンジの写真を公開。「プレゼントのオヤツを食べてくれました」と報告した。

坂上はギンジについて「我家で一番の、マイペースなオトコ。我家で一番の、最軽量なオトコ」(原文ママ)とつづり、「それで、いいの。いろんな子がいて、いいんだからね」とコメント。「佐久間ギンジくん.....これからも宜しくお願いします。そして、一日でも長生きしてくださいね」と呼びかけた。

続けて同日の夜に更新したブログで坂上は、「ゆっくりギンジの誕生日をお祝いしています」と過去の写真を鑑賞していることを報告。「我家に来たばっかりの.....ギンジ。まるで、ボロ雑巾のようでした」と迎え入れた当時の写真や思い出の写真の数々を披露し、「佐久間ギンジくん.....8回目の誕生日おめでとう!」と改めて祝福した。

この投稿に「ギンジくん8歳のお誕生日おめでとう」「今でも一番小さなギンジ君、もっともっと小さかったんですよねー」「みんな、訳あって、ガリガリでしたね」「最初と毛艶が全然違いますね」「自分の為にも皆の為にもパパの為にも、1日でも長く健康で長生きしてね」などのコメントが寄せられている。

坂上は2011年の8月8日にギンジを迎え入れた経緯をつづっており、「縁あって、引き取ることになりまして.....」「我家に来た時は、汚い話ですがうんこまみれでして、伸び放題の毛はうんこの塊りで毛玉だらけ」「呼んでも.....全然来なくってね。警戒心が強いのか? いろんなことがあったのか? ご飯をあげるのもひと苦労」とつづっていた。

【関連記事】
「HAPPY BIRTHDAY」(坂上忍オフィシャルブログ)
「ギンジとリク」(坂上忍オフィシャルブログ)
「佐久間ギンジ物語」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、愛犬・サンタと“兄弟”たちの変化を報告「もはや、気を遣う子はいない」
伊達みきお、坂上忍の愛犬・パグゾウを抱っこする姿に「どことなく似てます」「癒されます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ