だいたひかる、“病気になって気付いた”ことをつづる「勉強になりました」「すごい大切な事」の声

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、“病気になって気付いた”ことをつづる「勉強になりました」「すごい大切な事」の声

3月9日(土) 18:01

お笑いタレントのだいたひかるが8日に更新した自身のアメブロで、病気になって気づいたことをつづった。

だいたは2016年2月に乳がんで右乳房の全摘手術を受けるも、その後転移が見つかり、抗がん剤治療を受けていた。そして今年2月27日のブログでは、再検査の結果で部分切除手術が決まったことを報告していた。

この日、「ガンは長生きすればする程、なりうる病気ではあるのだけれど…」と前置きしつつ「自分がなってみて予防できたのに、してなかったなと思う反省点がありました。」と明かした。

続けて、「それはよく噛んで食べる事。運動する事。カラダを冷やさない事。」であるといい、「おばあちゃんに言われてた様なことが、カラダを長持ちさせる事だと、病気になって気づきました」とコメント。

また、現代に多いという「乳がんや不妊」も「根本にはカラダの冷えがある事を知り、特に女性にはカラダをあたためて欲しいなと思っています。」と読者へ呼びかけた。

この投稿に読者からは「説得力がありますね」「勉強になりました」「おばあちゃんがあの時言ってくれてた事、すごい大切な事だったんだな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ガンを予防できる基本」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、昭和のコレクションを披露「懐かしい~」「可愛すぎる」の声
だいたひかる、長生きしたら言ってみたい「生きるの飽きた」に共感の声
だいたひかる、しこりの切除手術を無事終えたと報告「サッパリしてきました」
だいたひかる、乳房全摘術後の“アイデア”を紹介 読者から「本当に元気が出ます!」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ