みきママ、“洗い物が苦手”という相談に回答「炊飯釜は次のお米と一緒に」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、“洗い物が苦手”という相談に回答「炊飯釜は次のお米と一緒に」

2月22日(金) 17:17

おうち料理研究家のみきママが21日に更新した自身のアメブロで、読者の洗い物に関する相談に回答した。

この日みきママは「ブログを見てくださる方から、お悩みいただきました。」と切り出すと、寄せられた相談を写したスクリーンショットを公開。相談内容は、“洗い物が苦手なので楽しくなる工夫を教えてほしい”というもので、みきママは「私も、洗い物苦手です~!!そこで、私流の洗い物を楽しむ方法を教えます~!!」とコメント。

1つ目の紹介は「まず、踊ります!!」と述べ、「好きな音楽をかけて、小さなステージで本気で歌って踊って、気分はミュージシャンです。シェイプアップになります。」と説明。

2つ目に「エステや温泉気分を味わいます!!」といい、「たっぷりの温かいお湯と蒸気を浴びたら、お肌が潤って美肌になります。」とポジティブに考えることも伝授。

3つ目は「思い切って積み上げます!!」「崩れそうになったら洗いたくなります。」といい、4つ目は「炊飯釜は次のお米と一緒に洗います~。」と回答した。

炊飯釜については、「ご飯を出したら、フタを開けたまま放置すると、乾いてカピカピになります。次に炊くお米を入れてお米を研いだら同時にお釜もぴかぴかです。」と、洗うまでの一連の写真を添えて説明。

最後の5つ目は「フライパン1つでできる料理で洗い物を減らしましてます~!」(原文ママ)とおうち料理研究家ならではの回答で締めくくった。

この投稿に読者からは「炊飯器…やってみたいけど勇気がない!」「お釜、うけました」「まったく同じことしてて笑いました~」「とりあえずテンションあげるところに、爆笑してしまいました!」「めっちゃ笑いましたww元気出ましたww」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「お悩み相談です「苦手な洗い物を楽しむ方法が知りたい」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、自分の誕生日に作った夕食「めちゃうまです!!」
みきママ、“チョコたっぷり”のディナーを紹介「キラキラツヤツヤにしました~!」
みきママ、15人分の“友チョコ”を作成「うまい。つい、つまみ食いしてしまう~!!」
みきママ、息子に肉団子ぎっしり弁当「肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ