父・木原実氏も喜んだドラマ初出演「やったなー!これからだぞ!!!」

※トレース~科捜研の男~オフィシャルブログより

父・木原実氏も喜んだドラマ初出演「やったなー!これからだぞ!!!」

2月19日(火) 13:52

月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の公式アメブロが17日に更新。気象予報士の木原実氏の娘で女優の木原実優が18日放送回に出演したことを明かした。

18日に放送された第7話についてブログを更新したスタッフは「7話では、もうひとり皆さんに是非注目していただきたい女優さんがいるのです それは…ノンナ(新木優子さん)と英里(岡崎紗絵さん)の友人、坂上亜希役の木原実優さん・23歳です」と紹介した。

また、「事件の鍵を握る手に汗握るシーンに登場する重要な役どころ・亜希を演じる木原実優さん、なんとテレビドラマ初出演なんですって!」とオフショットを公開、いくつか質問を行ったことを明かした。

「この役のオファーがあったときの率直な感想は?」という質問には「信じられなかったです、すみません!って感じです。テレビでの演技は、舞台とは全然違う世界だと実感しています」と回答、木原の経歴については「17歳のときに上海の名門舞踏学校に留学。」「帰国後、日本大学芸術学部の演劇学科で洋舞コースへ。大学で学びながら、小劇場の舞台にも出るようになり踊りだけではなく演技にも興味を持つようになったそう。」と、現在は舞台を中心に活躍していることを明かした。

さらに、「そんな木原さんのお父様は…気象予報士の木原実さんなんです!「そらジローのお天気コーナー」でおなじみですよね。笑顔が特に似ているような…!?」と明かし、「父はめちゃくちゃ喜んでいました!“やったなー!これからだぞ!!!厳しい世界だから、まずは何よりあいさつが大事だぞ!”と」と、ドラマ出演を祝福してくれたことを明かした。

続けて「木原さんのご両親はおふたりとも元舞台俳優。テレビのお芝居にもチャレンジしたことがあったといいますが舞台とは違い、声が大きくなりすぎて苦労されたそう。」とのことで、木原自身も「舞台と違うのに、つい“大きな声が出てしまったかな”と心配でした」と語ったことをつづるも「しかし、現場はとってもスムーズに撮影が進み、テレビドラマ初登場と思えない活躍ぶりでした!」と演技を絶賛、「キュートな笑顔が素敵な木原さんの活躍にも是非ご注目ください」とPRしてブログを締めくくった。

【関連記事】
「7話登場のノンナの友人…実はテレビドラマ初登場の女優さんなのです!」(トレース~科捜研の男~オフィシャルブログ)
月9『トレース』錦戸亮らがドラマの裏側トーク「貴重なエピソードが満載」
錦戸亮におねだりした結婚祝いに「それは高いな~!」と一同がツッコミ
ドラマ『トレース』新木優子&小雪の休憩中の様子明かす「ご飯もおやつもモリモリ召し上がって」
ドラマ『トレース』新木優子が着用する衣装の秘密を紹介「世に出回っていない貴重な白衣」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ