みきママ、息子に肉団子ぎっしり弁当「肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、息子に肉団子ぎっしり弁当「肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞ」

2月13日(水) 14:20

おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。肉団子を使って家族の弁当を作ったことを明かした。

この日みきママは「お弁当は、豚ひき肉が安かったから肉団子にしよう。」と明かし、「まず、タネを作って、円形にしたら、上を少し押して両面焼きます!!」とタネを作り、丸めてフライパンで焼いている写真を公開、「楕円形にすると見た目が丸く見えて、焼きやすい!!お肉屋さん風の甘辛あんを煮詰めてからまめす。」(原文ママ)とレシピを紹介した。

また、「盛り付けて、肉団子弁当ができた~!!」「ダイエット中の旦那は、白米少なめ弁当です。インフルエンザ予防にトマトをたくさん食べてください。」と夫の弁当や「はる兄は、肉団子ぎっしり弁当です!!肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞです。」と息子の弁当を公開した。

さらに「杏ちゃんは、ミニ肉団子弁当です。」とディズニーキャラクター『ミニーマウス』で作った娘のキャラクター弁当の写真を公開、「ミニーちゃんです。なんか変。何かがおかしい。」とつづるも娘は喜んだようで、笑顔の娘の写真を公開、「明日は何か分かる?」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「お弁当です「お肉屋さん風肉団子弁当」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、業務スーパーでおすすめの食品TOP3を発表 1位は「納豆」
みきママ、1本280円で作れる“豪華恵方巻”のレシピ公開「福が訪れるそうです!!」
みきママ、「美味しそうなのに美味しくなかった意外なおかず」を明かす
みきママ、娘が描いた絵を再現した手作り弁当に「ぞうさんのおべんとう、へん(変)。」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ