河野景子さん、着物をリメイクしたドレス姿を公開「長年眠っていた物が、大活躍です」

※河野景子オフィシャルブログより

河野景子さん、着物をリメイクしたドレス姿を公開「長年眠っていた物が、大活躍です」

1月14日(月) 18:18

元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが14日に自身のアメブロを更新。着物をリメイクして作ったドレス姿を披露した。

この日河野さんは「成人式を迎えたみなさん おめでとうございます」と祝福し、「晴れ着姿いいですよね~~」「和装は私も大好きですが、最近は 使わない帯や着物をリメイクして洋服にしてもらってますよ。」と明かした。

続けて、「あっ両脇は イケメン甥っ子達です」と紹介しながらドレス姿の河野さんとの3ショットを公開。「使わない帯をそのまま前と後ろにあしらって ドレスを作ってもらいました。」と説明。また、「12月の朗読会で着た服は、着物で作ったスリップドレスと 名古屋帯で作ったボレロなんです。」と写真を公開、「タンスで長年眠っていた物が、大活躍です」と嬉しそうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に「素敵なドレスに変身ですね」「どこで、リメイクされるのか、おしえてください。」「帯が、こんなステキな ドレスに変身するなんてビックリです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「着物リメイク」(河野景子オフィシャルブログ)
河野景子さん、5時間の断捨離を終えネイルへ「自分へのご褒美」
河野景子さん、応援のコメントに感謝 着物ショット公開に「綺麗」「とってもお似合い」の声
河野景子さん、アンチエイジングの為に作ったサラダを紹介「美味しくいただきました~」
河野景子さん、アメブロを開始「立場も変わりましたし、新しい年も迎えましたので」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ