大和田美帆、離婚公表後の心境をつづる「納得できる生き方を。してみたいものです」

※大和田美帆オフィシャルブログより

大和田美帆、離婚公表後の心境をつづる「納得できる生き方を。してみたいものです」

1月8日(火) 17:18

女優の大和田美帆が、7日に更新した自身のアメブロで、離婚を公表した現在の心境をつづった。

大和田は昨年の大晦日に更新したブログで、「2018年に、私はワガコと2人乗りの舟に乗り換え新たな道を進みはじめました」と報告。「想像もしなかったことではありますが だからこそ強い覚悟とともに今は必死にオールを漕いでおります」とつづっていた。

この日、大和田は「静かにしていると聞こえていたノイズのような誰か知らない人たちの囁き声が少しずつ聞こえなくなり、やっと本来の自分の声が聞こえてくるようになりました」と報告。「皆さんのコメント、友人たちからの言葉でやっとやっと気づけた。自分の人生、他の誰かに見せるためにあるわけじゃない。他の誰かを気にして生きた途端にそれは自分の人生ではなくなるのでしょうね」としみじみ述べた。

大和田は「結婚も離婚も公表も、また、こういうことがあれば公表しなくてはいけない職業を選んだのも自分」と続け、「自分で選んだのに落ち込んでるのはおかしな話です。危うく、自分以外の誰かのせいにしてしまいそうになっていました」と告白。「簡単な選択ではないので、これから先悩むこと、壁にぶつかることもあると思いますが、自分の選択を信じるだけでなく自信を持って、生きていきます!」と決意をつづった。

ブログについても「私にとってもとても大切な場」「私自身を表現するツールであることには変わりありません」とした上で、「ただ、「他の誰かに見せるため」が先にこないよう、まず、「自分」を大切にしないといけませんね」とつづり、「完璧じゃなくても、カッコ悪くても、失敗しても、たまには無理をしても、たまには手抜きをしても、人からどう思われようと、ちゃんと「自分」が「自分」で納得できる生き方を。してみたいものです」と述べた。

この投稿に「誰かのせいにしないって充分えらいですよ」「美帆ちゃんらしく生きればいいんじゃないかな」「ワガコちゃんと共に前を向いて笑顔の美帆さんらしく大切に日々を送ってください」「陰ながら美帆さんの活躍、ワガコちゃんの成長をこれからも楽しみにしています」などの応援コメントが寄せられている。

【関連記事】
「ジブン」(大和田美帆オフィシャルブログ)
「平成最後の(言ってみたかっただけ)大晦日の夜に」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、子連れTDLで涙ぐんだ父・大和田獏に「純粋か!!」
浜田ブリトニー、ミキハウスの豪華福袋の中身を公開「スワロフスキーも付いてて贅沢」
日菜あこ、シンママたちへメッセージ「家汚くても死なない!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ