鈴木おさむ、“いい夫婦の条件”ベスト3を発表「面倒ですけど」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、“いい夫婦の条件”ベスト3を発表「面倒ですけど」

11月23日(金) 17:24

放送作家の鈴木おさむが22日に更新した自身のアメブロで、自身が思う“いい夫婦の条件”をつづった。

鈴木は「今日はいい夫婦なので、いい夫婦だなと思う人たちのことを思い出していい夫婦の条件ベスト3で発表しましょう」と前置きをしたあと、第3位に「顔が似てる」といい、「沢山一緒に笑って、一緒に怒って、たまに一緒に悲しむ。同じ感情を沢山共有すると同じ顔になってくるのかなー。」と、理由をつづった。

また続く第2位には「おならの臭いが似てる」を挙げ、「おならの臭いが同じ人がこの世にいるってことがすごいよね。同じ臭いほど、一緒に食卓を囲んでるってことですから。」と述べた。

そして、第1位には「沢山話し合える」ことだといい、「話し合うって面倒ですけど、仕事だと話し合いますよね。だから仕事以上に夫婦って話し合うことが大事なんですよね。」と話し合う大切さをつづり、「しかも、話し合うときは最終的に旦那さんが一歩引く。これがいい夫婦だなーと。」と持論を述べた。

最後に妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸と世界遺産『マチュピチュ』で撮影したという2ショット写真を公開し、鈴木は「似てるんだよなー。」としみじみコメントをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「いい夫婦??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻・大島美幸が息子の為にした事に感動「笑福は喜ぶだろうな」
鈴木おさむ、妻・大島美幸からの“ごめん”に「正直、結構落ち込んだ」
鈴木おさむ、息子・笑福くんが女子トイレに入り焦る「まずい!!と思って」
鈴木おさむ、U-FESで息子が念願のYouTuberと対面「恥ずかしそうにしてた」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ