元AKB48・佐藤夏希さん、産後の抜け毛の悩みから脱却「生命力のすごさに驚きました!」

※佐藤夏希オフィシャルブログより

元AKB48・佐藤夏希さん、産後の抜け毛の悩みから脱却「生命力のすごさに驚きました!」

10月7日(日) 18:43

元AKB48のメンバーで現在はネイリストとして活動している佐藤夏希さんが、「産後の抜け毛」から脱却できたことを7日に更新したアメブロで明かした。

佐藤さんは2018年3月に第1子を出産したが、産後に悩んだのは抜け毛だったと述べ、「一回のシャワーで排水口が詰まっちゃうくらいの抜け毛で、本当に泣きたかった」「どんどん髪の毛が薄くなって来ちゃったのがわかったしポニーテールにするとそこが超目立っちゃって」と説明。

今年6月のブログでも、「毎日ショックを受けていること。」と題し、産後の抜け毛の恐ろしさを語っていた佐藤さんだったが、今回のブログでは「最近はまだ抜けるけどピークに比べたら半分以下!」と喜びをつづっていた。

また、「今日ドライヤーをかけていたらなんか短い毛がめっちゃ生えてる!」と明かし、自身の写真を公開。「生命力のすごさに驚きました!」とコメントした。

最後に佐藤さんは「産後3ヶ月で抜け始め 4-5ヶ月がピークで抜け 産後半年~だんだん落ち着いてきました」「とりあえずあんまり抜けなくなって安心」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「脱 産後の抜け毛」(佐藤夏希オフィシャルブログ)
「毎日ショックを受けていること。」(佐藤夏希オフィシャルブログ)
元AKB佐藤夏希さん、息子が初便秘になり「大惨事!」
元AKB佐藤夏希の長男、生後3か月以下で寝返り「朝からびっくりしました!」
モー娘。羽賀朱音、工藤遥らと念願のTDS写真に「最高かよ」「おそろいでかわいい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ