コーヒールンバ平岡、13kg減量したダイエットが半年続いた理由を分析

※コーヒールンバ平岡オフィシャルブログより

コーヒールンバ平岡、13kg減量したダイエットが半年続いた理由を分析

7月13日(金) 15:54

お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が、12日に更新した自身のアメブロで、バターコーヒーダイエットを始めて半年が経ったことを報告した。

平岡はこれまでに、元タリーズの店長であったことを明かしているほか、趣味は「コーヒーショップ巡り・コーヒーショップ経営」というほどのコーヒー愛をもつ。

そんな平岡は今年の1月に「バターコーヒーダイエットに挑戦します」と宣言して以来、その経過を自身のブログでつづっていた。

「バターコーヒー」とは、グラスフェッドバターとMCTオイルを含んだコーヒーで、それを毎朝飲むだけというダイエット。平岡は開始4か月でマイナス10キロに成功し、さらに半年目にしてマイナス13キロのダイエットに成功したことを報告した。

平岡によれば、これまでもジムに通ったり食事制限をするなどのダイエットには挑戦していたようだが、バターコーヒーダイエットは楽に続けられて“気が付いたら半年たっていた”のだそう。

続けてこられた理由として平岡は「コーヒーを淹れる習慣があった」、食生活は「無理をしない」、「ブログをしている」の3つの理由があると分析している。ブログで現状報告をしていると気が引き締まり、また、周囲から「痩せた」と言われると活力になるのだといい、読者にも「周りにダイエットしてる方がいたら痩せたって言ってあげてください」と呼び掛けた。

【関連記事】
「気がつけばダイエット歴半年。なぜこんなに続くのか?【バターコーヒーダイエット-13kg】」(コーヒールンバ平岡オフィシャルブログ)
11kg減量のコーヒールンバ平岡、バターコーヒーダイエットの“簡単アイテム”紹介
コーヒールンバ平岡、「バターコーヒーダイエット」をやめてみた結果を報告
コーヒールンバ平岡、4ヶ月で10kg減量しビフォー&アフター写真を公開
コーヒールンバ平岡、9kgやせたダイエット法に合わせた食事を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ