保田圭、結婚5周年で木婚式「来年も5年後も10年後も笑顔いっぱいの家庭でいられるように」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、結婚5周年で木婚式「来年も5年後も10年後も笑顔いっぱいの家庭でいられるように」

5月30日(水) 15:59

元モーニング娘。でタレントの保田圭が、30日に更新したアメブロで、『木婚式』を報告した。

今年5月29日、結婚5周年となる結婚記念日を迎えた保田。結婚してから5年となる結婚記念日を祝う『木婚式』は、“夫婦が1本の木のように一体になる”という意味があるといわれている。

保田は、29日当日は夫の仕事の関係でゆっくりお祝いはできなかったものの、プレゼントを渡したと報告。木婚式ということから、木製の写真立てに写真を入れてプレゼントしたといい、4枚飾ることができる写真立てに、結婚式や出産などといったこれまでの記念日ショットを入れたものを公開した。

さらに、写真立ての裏にはメッセージも書いたといい、保田は「結婚5年目は息子も授かって 我が家にとっては大きな変化の年でした」「この写真たちをみるたびに その時の喜びや感謝の気持ちをいつでも思い出せるかな」と感慨深い様子。続けて「来年も5年後も10年後も笑顔いっぱいの家庭でいられるように 初心を忘れず生活していきたいなぁと思います」とつづった。

【関連記事】
「木婚式」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、“完ミ”に悩む相談に返信「やっぱり寂しい気持ちになり泣きました」
保田圭、家族で北海道へ行く計画 息子連れて初の飛行機に「少し不安です」
保田圭、初節句を迎える息子に五月人形を購入「兜か鎧かいっぱい悩みました」
保田圭 結婚5年目突入、花婚式を祝う「ありがとうを大切に」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ