川崎麻世、芸能界入りのきっかけになった西城秀樹さんとの思い出語る

※川崎麻世オフィシャルブログより

川崎麻世、芸能界入りのきっかけになった西城秀樹さんとの思い出語る

5月18日(金) 16:32

俳優の川崎麻世が17日に更新した自身のアメブロで、先日63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんについて言及した。

川崎は「俺が13歳の時に関西の番組で秀樹さんのモノマネをしてグランドチャンピオンになりジャニーズにスカウトされ芸能界入りした」と、自身が芸能人になったのは西城さんがきっかけだったと振り返る。また「感動のあまりバッグにサインをして頂いたら、ジャニーさんに同業者にサインを求めないものだと叱られた。」と、初めて西城に会った時の思い出を懐かしそうにつづった。

川崎は西城と仕事が一緒になることも多かったようで、「秀樹さんのミュージカル鑑賞後にも食事に誘って頂いたり、憧れの秀樹さんには学ぶことが沢山あった。」と回顧。「ショック過ぎて今でも信じられない。秀樹さん、ご冥福をお祈り致します」としたため、西城さんのモノマネをする若い頃の自身の写真や、西城さんと一緒に表紙を飾った雑誌の写真を掲載した。

芸能人のなかにも西城さんに影響を受けた人は多いようで、俳優の高橋克典も17日に更新した自身のブログで「この人に影響を受けたアーティストは多いと思います。僕もそのうちの1人です。」とし、追悼の言葉を述べた。

【関連記事】
「芸能界入りのきっかけは西城秀樹さんのモノマネだった」(川崎麻世オフィシャルブログ)
「西城秀樹さん」(高橋克典オフィシャルブログ)
川崎麻世、大腸ポリープ切除手術を報告 3人に賞品が当たるクイズを出題
川崎麻世「肉のハナマサ」で見つけテンションが上がったもの
川崎麻世、行きつけの町中華『宝来』を貸切「宇宙一美味い餃子」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ