辻希美、娘に料理を勉強させる決意「1人じゃ何が何処にあるのかもわからない」

※辻希美オフィシャルブログより

辻希美、娘に料理を勉強させる決意「1人じゃ何が何処にあるのかもわからない」

5月18日(金) 16:40

タレントの辻希美が18日に更新した自身のアメブロで、長女の希空(のあ)ちゃんに料理を教える決意をつづった。

辻はブログの冒頭で「昨夜寝る前にnoaが炊いてくれたお米で朝ごはんしました!!」と、炊きあがったご飯の写真を公開。最近になって希空ちゃんが友人達と料理についての会話をすることがあるといい、「私が一緒なら出来るnoaですが、1人じゃ何が何処にあるのかもわからないので、少しづつ教えていってみようとね」(原文ママ)と決意をつづった。

今回はお米の収納場所や計量の仕方、炊飯器のスイッチについて教えたといい「五年生になり家庭科も始まるし少しづつお料理勉強もして行こう」(原文ママ)と呼びかけた。

夫で俳優の杉浦太陽も、前日の17日に更新したブログでは「ノアのお手伝い」と、お米を研いだり炊飯器をセットしたりする希空ちゃんを見守った様子を紹介。「明日も準備バッチリだね」「よく出来ました」と娘の頑張りを褒めた。

【関連記事】
おはよう(辻希美オフィシャルブログ)
ノアのお手伝い(杉浦太陽オフィシャルブログ)
杉浦太陽、絶品のそうめんとセミの鳴き声に「一足早く夏を感じるなぁ~」
辻希美、母の日のプレゼントに感激「本当に嬉しい 何よりも嬉しい」
辻希美、息子の行動に感じる夫の遺伝「37歳のパパさんもよくある光景」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ