市川海老蔵、息子・勸玄くんが歌舞伎を鑑賞しハマる「こんなに嬉しい事はない」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、息子・勸玄くんが歌舞伎を鑑賞しハマる「こんなに嬉しい事はない」

5月16日(水) 16:36

歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日、自身のアメブロを更新。自身が出演する舞台『團菊祭五月大歌舞伎』を息子の勸玄くんが鑑賞したことを報告した。

この日、幼稚園が休みだったという勸玄くんを連れて歌舞伎座に向かった海老蔵。楽屋での写真とともに、勸玄くんが昼の部を鑑賞したことを報告。「どこが面白かったの?ときいたら全部だってさ、こんなに嬉しい事はないね!!」と喜びいっぱいにつづった。

海老蔵は「しかしまぁ3時間半 寝ずによく見たよ。本当に」と息子の集中力に感心した様子。舞台の合間にコーヒーブレイクをとりながら再度勸玄くんに感想を求め、「パパの幸せ時間です」と述べた。

勸玄くんは夜の部も鑑賞したようで、帰宅後は「今日は5.6時間お芝居観たからね、本当にお疲れ様」とねぎらった海老蔵。続けて更新したブログでは「歌舞伎ハマってます」と夕食も早々に、歌舞伎のポーズを取る勸玄くんの様子を公開した。

海老蔵は「しのぶさんの御子息 眞秀君も 彦三郎さんとこの御子息もすこし目を離すと歌舞伎やってるそうです」と明かし、「子供の頃からそれを知っているか?見ているか?の環境により大分違がうでしょうが、やはり日本の文化の一つなので多くのお子様に見ていただきたいなーと感じる今日この頃です」(原文ママ)と述べた。

この投稿に「さすが成田屋の御曹司。5歳にして凄い集中力!!」「寝る暇もないくらい、きっと感動したんですね」「歌舞伎に対するお気持ちがちゃんと根付いてきたのだと思います」「将来どんな歌舞伎役者さんになるのか楽しみですね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
おぉーー!!!(市川海老蔵オフィシャルブログ)
しかしまぁ3時間半(市川海老蔵オフィシャルブログ)
ただいまー(市川海老蔵オフィシャルブログ)
歌舞伎してます(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、子どもたちに「母の愛を感じさせてあげたい」複雑な心境語る
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ