花田優一、妹の旅立ちに涙こらえる「兄貴も負けじと張り切っていかなくては」

※花田優一オフィシャルブログより

花田優一、妹の旅立ちに涙こらえる「兄貴も負けじと張り切っていかなくては」

2月10日(土) 16:37

貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一が10日、自身のアメブロを更新。実家を離れた妹を見送る心境をつづった。

1月28日更新のブログで「妹があと何日かで家を出るので母と妹と三人で集合」と3人で食事をしたことを報告していた花田。この日更新のブログで「妹が家を出て、修行に出たのでした」とついに別れのときが来たことを明かした。「17歳。僕が靴作りを修行させて頂いた年齢。かわいい子には旅をさせよと言うけれど、やっぱり旅をさせるのは心配…そして寂しい…笑」と複雑な“兄心”をつづった。

続けて「家を出る前日、二人でお昼ご飯を食べていると、「楽しいことあると思う?」とちょっぴり不安そうに聞いてくる妹」と妹から質問されたという花田。「「楽しいことなんてなんにもないと思ったほうがいいよ」と答えながらも 僕の留学での笑い話を話すとめちゃくちゃ笑ってました」とほほえましいやりとりを明かした。

また、幼少の頃の自身と妹の写真を公開し、「こうやって家族が一人一人、自分の道に進み またみんなが集まるときには、もっと笑えるようになっているように 涙をグッとこらえて送り出す瞬間は勇気をもらえますね」としみじみつづり、「いつでも妹たちの勇気になるように、兄貴も負けじと張り切っていかなくては」と自身を奮い立たせた。ブログの最後には「若者達、みんなでとことんやろう!!」と熱く呼びかけている。

ファンからは「辛い時、寂しくなった時はいつでも包んでやって 帰れる場所、理解してもらえる人がいるってさ、とっても心強いと思う。優しいお兄ちゃんだね」「愛情深いご家族ですね。妹さんの旅立ちが素敵な経験になりますように」「妹さんも 勇気あると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
可愛い子には旅をさせよ…(花田優一オフィシャルブログ)
花田優一、実家を出る妹の寝顔を見て感慨 幼少期の思い出つづる
花田優一 さんまに贈った靴公開「素敵」「カッコイイ」と大反響
加護亜依、妹と弟から誕生日プレゼントが届き大号泣
元大関琴欧洲『BLOG of the year 2017』受賞に喜び「いつも みてくれた おかげ です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ