彦摩呂が『信長の野望』舞台に向けてダイエット、二桁台目指す

※彦摩呂オフィシャルブログより

彦摩呂が『信長の野望』舞台に向けてダイエット、二桁台目指す

11月26日(日) 16:06

タレントの彦摩呂が、25日のアメブロにてコーエーテクモゲームス『信長の野望』シリーズ15作目となる最新作「信長の野望・大志」の発売記念発表会に出席した様子を明かした。『信長の野望』は来年の舞台化が決定しており、彦摩呂は茶人の今井宗久役を演じ、織田信長の妹・お市の方は女優の田中れいなが演じる予定だ。

舞台の出演が決まった彦摩呂は、「今からちょ~楽しみです~! 舞台の成功の為にも、体重を落として頑張らなくっちゃ! 因みに、10キロ落としたよ! まだまだ頑張って 二桁目指すで~」と、ダイエットへの意気込みを表明した。ちなみにダイエット開始時は120キロであった。

『信長の野望・大志』は、“最高の戦国体験”をコンセプトに、最高の戦略・駆け引き・ボリューム・歴史ドラマを体験できる、とされており11月30日発売予定だ。同シリーズは1983年に第一弾が発売され「大志」は15作目となる。

彦摩呂が登場する舞台は、2018年5月16日から27日まで上演される。「桶狭間の戦い」後、お市の方が嫁いだ浅井家滅亡までの過程を「side織田信長」と「side浅井長政」という2つの視点から鮮やかに描く。彦摩呂演じる今井宗久は、信長が最も信頼した茶人と言われている。

ちなみに彦摩呂は最近ではグルメレポーターとしての仕事が目立つが、元々は美形のアイドルとして芸能界で活動していた。

【関連記事】
「少しずつ!」(彦摩呂オフィシャルブログ)
おかもとまり、子供を“ばあば”に預けてお泊まりした相手
辻希美、夫・杉浦太陽からの“いい夫婦の日”プレゼントに号泣「気持ちは一つ」
アンミカ 腎盂腎炎からの仕事復帰ショット公開「点滴ばかりしてたので、肌も調子が良い」
「俺は声で動くリモコン」モト冬樹&武東由美に “いい夫婦”とは何か聞いてみた
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ