高須院長“高須平和賞”授与のためにチベットへ「ノーベル賞のメダルより純度が高く重くて大きい」

※高須克弥オフィシャルブログより

高須院長“高須平和賞”授与のためにチベットへ「ノーベル賞のメダルより純度が高く重くて大きい」

10月5日(木) 15:46

高須クリニック院長で医師の高須克弥氏が3日自身のアメブロを更新、「高須平和賞」を設立、第一回目の受賞者のチベット亡命政府のロブサンセンゲ大統領への授与を行ったことを報告した。

高須院長は「かっちゃんがノーベル賞のむこうをはって作った高須平和賞 遺産で作ったのではないので 高須はまだ生きているとメダルに刻んである ノーベル賞のメダルより純度が高く重くて大きい」と金色のメダルの写真を公開。「裏はりえ」と恋人の漫画家・西原理恵子氏のポップなイラストが描かれた裏面の写真も公開した。

続けて「第一号受賞者はチベット亡命政府のロブサンセンゲ大統領 授与式は明日亡命政府のあるインドのダラムサラで行う」と受賞者を発表。「道中の無事を祈ってチベット亡命政府日本代表部のルントク大使がお見送りにきてくれた」とルントク大使、高須院長、西原氏との3ショットを公開した。

さらに高須院長は5日にもアメブロを更新し「チベット亡命政府の内閣府訪問」と到着した様子を報告。「正面玄関口に居座る犬 国家の犬だな」「なじみの官房長官」「執務室のロブサンセンゲ大統領」などそれぞれ2ショットを公開。

そしてついに「全閣僚が出席して高須平和賞授与式を祝う」と授与式の様子を公開。「同時通訳つきで演説 チベットの繁栄に必要なのは武力ではありません。教育です」とつづり「聞き入るチベットの方々」「賞状授与」「パパを祝福するファーストレディとお嬢さんと」とそれぞれ写真も公開した。

この報告に「なんとクオリティの高いメダル」「こういうことをサックリやれるってのは人生楽しんでる」と賞の設立やメダルへの称賛とともに「西原先生もご一緒ですね」「やはり、西原さんは、欠かせませんね」などいつも高須院長と行動を共にする西原氏の姿にほっこりするコメントが寄せられている。

【関連記事】
高須平和賞授与式のためにダラムサラに出発(高須克弥オフィシャルブログ)
高須平和賞授与式(高須克弥オフィシャルブログ)
高須院長、フリーメイソンの宴会に参加「ソーメンを食うフリーメイソン」
菜々緒 ベストジーニスト連続受賞、「菜々緒ポーズ」の中島裕翔・滝沢カレンにも感謝
長友佑都&平愛梨 「アモーレ」流行語受賞に感謝「幸せ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ