井上和香、イヤイヤ期の娘に大絶叫「正直、私には無理です」

オフィシャルブログより

井上和香、イヤイヤ期の娘に大絶叫「正直、私には無理です」

7月6日(木) 19:42

タレントの井上和香が自身のブログで、まもなく2歳になる娘のイヤイヤ期に苦戦していることを告白。

井上は、娘のイヤイヤ期のエピソードとして、熱があるのに冷えピタをしてくれなかったり、パジャマから洋服に着替えることを拒んで「ギャン泣き」したりするというエピソードを紹介。

保育園の先生に相談したところ「朝は忙しくて大変でしょうし、無理な時はパジャマで連れてきてください」と言われ、実際にパジャマ姿のまま連れて行ったこともあるそう。

そんな娘の行動に、「これを全て冷静に優しく接することのできるお母さんは神様が仏様なんじゃないかと思います!正直、私には無理です。そんなに器が大きくありません。 未熟な母です。イラっするし、大絶叫するし、機嫌も悪くなります。」と、子育てに対しての本音を吐露。

同時に「そのあと、反省して娘に謝る最後に、仲直りのギューっと言って抱きしめ合います」と、娘とコミュニケーションをとりながら一緒に成長していきたいと前向きなコメントをつづった。


【関連記事】
おはようございます!(井上和香オフィシャルブログ)
東原亜希 「ち」から始まる単語問題、小1息子の珍回答に苦笑い
ともさかりえ 息子の試験勉強に付き合いヘトヘトになった顔公開
鈴木おさむ 夫婦喧嘩時の息子の行動に驚き「ママを守る気持ち」
土屋アンナ 娘のお食い初めを手作り「食べ物に感謝する子になりますように」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ