花田優一 さんまに贈った靴公開「素敵」「カッコイイ」と大反響

※花田優一オフィシャルブログより

花田優一 さんまに贈った靴公開「素敵」「カッコイイ」と大反響

5月5日(金) 12:52

靴職人の花田優一(21)が自身のブログで、明石家さんま(61)にプレゼントした靴を披露している。

花田は、第65代横綱の貴乃花光司(花田光司・44)の長男。花田は、さんまがMCを務めるバラエティ番組『明石家さんまの転職DE天職』(日本テレビ)で、さんまに革靴をプレゼントした。これは昨年10月、花田が同番組に出演した際、さんまに革靴のプレゼントを約束し、その1か月後にさんまの足形をとり制作をスタートさせていたもの。2日にブログを開始した花田は、3日、

「冷静に考えれば、場所はテレビで、お客様はさんまさん。ワクワクしても良いものの、いつもと同じ様にお客様に納品する緊張感でした。
オンエアでも流してもらってたけど、
曲線で波を表現したんです。
横にしたらわかりやすい!」

と投稿し、正面と横から撮影した靴の写真を公開した。

「僕は靴を作る時、靴を作る!というより
絵を描く気持ちで作ります。
その、目に見えない何かを靴に閉じ込めたくて。でもその為にはまだまだ技術が足りない。怠けず驕らず。」

という花田は自身が描いた靴の絵も公開。

「靴の紐が蝶々になって幸せな場所へ連れてってくれる!」
「靴は人の心を射止める!!」

といった絵に、ファンからは、

「芸術家としてもやっていけるのでは!!
センスが素晴らしいです!!」

という感嘆の声があがり、靴についても

「凄く素敵です」
「主人も私も「カッコイイ!」と一目惚れ」
「ステキな 靴ですね」
「職人を志したその心意気と信念に感銘しました。 陰ながら応援してます」

といった声が寄せられている。

【関連記事】
「あの靴!!」(花田優一オフィシャルブログ)
チャンカワイ、娘の「お風呂めちゃんこ泣き」を解決
横山だいすけおにいさん 「お父さん」になる
ドラマ『CRISIS』第4話終了後にツイッターで質問企画 今回のゲストは野間口徹
つんく♂ 双子の子供たちの9歳の誕生日祝う「現実に心から感謝」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ