川島海荷 が9nine脱退し「一番やりたいことを極める」

※川島海荷オフィシャルブログより

川島海荷 が9nine脱退し「一番やりたいことを極める」

4月7日(木) 14:58

5人組ガールズユニット「9nine」のメンバーで女優の川島海荷(22)が、7月をもって9nineを脱退すると発表した。

グループ脱退は、4月6日にZepp DiverCity TOKYOで行われたライブ「9nine LIVE 2016 Sakura Cloud9」で川島自身が発表。7月23日に中野サンプラザで開催されるワンマンライブが最後のステージとなるという。

そして同日、川島はブログで心境をつづっている。

「9nineの活動は13歳の頃からやらせてもらっていて、いろんな経験をさせてもらいました。
わたしの青春は9nineにかけてきたといっても、過言ではないです。
でも、2年前武道館ライブがきまったとき、自分の将来のことを深く考え、このままだといけないかもしれないという危機感をもちました」

と、過去の活動を振り返りつつ、日本武道館でのライブが将来のことを考える切っ掛けになったと告白している。また、

「9nineと女優を両立させていったとしても、どちらも中途半端な状態で終わってしまうんではないかと考えたんです。お芝居はまだまだ未熟だし、自信をもてない自分もいました。
だから、自分が一番やりたいことを極めて、もっと自信をもってやりたいと思いました。
自分の一番やりたいことはお芝居の仕事で、いろんなことに挑戦していきたいし、これにかけていきたいと強く思っています」

と、9nine脱退は、川島自身がもっともやりたいと思っている女優を極めるためであると、説明した。

7月の川島脱退後、9nineは4人組として活動を継続する。

【関連記事】
「SAKURA cloud9にて」(川島海荷オフィシャルブログ)
小芝風花 『あさが来た』バッシング後の心境の変化つづる
マギー 弟と偶然おそろいになったパーカ姿公開「さすが姉弟」
モー娘。生田衣梨奈 パジャマ姿で「奇跡の一枚」公開
Berryz工房・熊井友理奈 大学を卒業し振り袖姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ