カンニング竹山 覚醒剤の恐ろしさ訴える「一生苦しむぞ」

※カンニング竹山Twitterのスクリーンショットです

カンニング竹山 覚醒剤の恐ろしさ訴える「一生苦しむぞ」

2月4日(木) 15:25

2日、元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反で逮捕されたが、お笑い芸人のカンニング竹山(44)がTwitterで、覚醒剤使用の恐ろしさを訴えている。

竹山は過去、単独ライブ「放送禁止」の中で「麻薬と覚せい剤を調べてキレ手」をテーマに語り、薬物の怖さを訴えている。そのための取材でリハビリ施設「ダルク」を訪れた際には過去に逮捕され、治療中であった元タレントの田代まさし(59)に薬物治療施設でインタビューをした経験も持ち、昨年は

「いいかお前ら、覚せい剤やその他のドラックなんかたった1回でもやったらな、捕まったとこでやめれはしねぇ~ぞ! 一生やめるための闘いが続くぞ! 死ぬまでだぞ。薬物依存と言う病気になるんだ! 人間はもれなくそうなるぞ! 生涯治療が必要になるんだ!」

とツイートし、反響をよんでいた。そして今回の報道を受け、竹山は

「覚せい剤なんかに1回でも手を出したらなぁ、一生薬物依存症との戦いが続くんだぞ! この病気は一生治らないぞ! 一生苦しむぞ! それが覚せい剤やドラッグの恐ろしさだ! だからダメなんだよ! そんな苦しい人生になってもいいのか? いいわけねぇ~だろが! だからダメなんだよ! 絶対にやるなよ! by竹山」

と改めてツイート。フォロワーからは、

「警視庁に竹山さんの怒ってるポスター作って欲しい。絶対、説得力あるし、効果あると思う。」
「竹山さんっていつからかっこ良くなったんですか?」
「本当竹山ええ人だ」
「覚醒剤の話が出るといつも竹山さんが言ってて改めて怖さがわかります!!」
「竹山さんの言う通りだと思います。」
「竹山氏、かっけーっす」

など、竹山のコメントを支持する声が多数寄せられている。

【関連記事】
・カンニング竹山 ピーターと2ショット「夫婦?」の声
・カンニング竹山 有吉らに一晩で数十万ゴチ「集団被害」
・カンニング竹山 睡眠時無呼吸症候群告白「病院行けよ」
・竹山 ツイッターで北斗へのエール呼びかけ「花を!」
・カンニング竹山 ブームに便乗「寝起き顔」公開も厳しい声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ