天野ひろゆき ブログでこだわり明太子パスタのレシピ紹介

※天野ひろゆきオフィシャルブログより

天野ひろゆき ブログでこだわり明太子パスタのレシピ紹介

1月27日(水) 16:37

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき(45)が自身のブログで、明太子パスタのレシピを紹介している。

天野はレシピ集の出版や、2014年に放送終了した朝の情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)のコーナー「天才シェフアマノッチのリストランテ 食べてみ亭」を担当するなど、料理上手でも知られている。

今回天野はブログで明太子パスタの作り方を紹介しているが、

「ボールにほぐした明太子、マヨネーズ、昆布茶の粉末(なければ白だし)生クリーム(なければ牛乳)バターを混ぜてソースを作ります。」
「茹であがったパスタを入れてよく絡めて 大葉ときざみのりをのせて完成」

と、乳製品の調味料でもマヨネーズと生クリーム、バターを組み合わせることがポイントのようだ。天野は他にも、「エビマヨ」「真鯛のアクアパッツァ」などたびたびブログでレシピを紹介している。

ブログ読者からは、

「早速作ってみます」
「お料理上手の旦那様で奥さん羨ましいです。
また簡単料理アップお願いします。」

など、早速作ってみるとの声や、次回を期待する声が寄せられている。

【関連記事】
・「明太子パスタ」(天野ひろゆきオフィシャルブログ)
・天野ひろゆき ウドちゃんに年齢尋ねた時のユニーク回答暴露
・キャイ~ン天野 披露宴で「汚点」、さんまに謝罪
・天野ひろゆき 結婚式に初参加の香取慎吾の様子を報告
・キャイ~ン天野 いいともレギュラーの目標立てていた
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ