渡辺直美が24時間生動画を配信「1000万人でレクサス」宣言

渡辺直美

渡辺直美が24時間生動画を配信「1000万人でレクサス」宣言

1月24日(日) 22:07

24日19時30分、無料で生配信動画が見放題のサービス「AmebaFRESH!」オープン記念として、「渡辺直美特別記念生放送」が放送スタート。

お笑い芸人・渡辺直美を“24時間癒やす”というコンセプトで、渡辺の24時間にリアル生密着するというもの。まずは埼玉でおこなわれていた直前の収録から都内まで移動するにあたり、豪華リムジンで大移動! 共演していたハライチ・澤部を引きずり込み、「テレビとは違ってアプリでの配信なんだから、我々も新しいことをやっていこう」「番組というよりは、生活をのぞき見している感を楽しんでいただけたらなと」と、シャンパンを開けながら24時間配信への意気込みを語った。

視聴数は、開始20分で5万を突破するなど好発進。リムジンのなかでは、長い付き合いだという澤部と普段なかなか見せない恋愛トークに花を咲かせ、“変な人としか会わない”という悩みを告白した。

「本当に好きだったのに400万くらいの家具を買わされそうになった」などという渡辺に澤部は「真面目な子ですから、誠実な男性がいいよね 絶対。遊ばない、浮気とかしない男性がいい」とアドバイス。ただ、2人の意見が合致する“問題”は、奇抜な個性と派手な仕事なので、そもそも真面目な男性が渡辺のことを好きになるのかどうかという点……。そんな渡辺に対し、サイバーエージェントの藤田社長は、今回の24時間密着にあたってご褒美を用意。

自分で目標視聴数とそれに応じたプレゼントを決められるという企画で、渡辺が考えたのは、1000万視聴数で「レクサスの四駆」。500万で「ロスアンゼルス往復のチケット代」、300万でシャネルのバッグ。以下100万で現金30万円、50万で澤部家族の国内温泉旅行と考案した。

その後藤田社長にOKかどうか、電話で“生”確認したところ、LA往復の飛行機はファーストクラスでいいとのこと。藤田社長いわく「コメントでそういう声が多かったから」との理由で、渡辺は「みんなのおかげだぜーーー!」と狂喜乱舞。コメントによって、視聴者とともに番組を作っていくことを体感した渡辺は「すっげー」と感慨深そうに、改めて「(1000万)いくように頑張るのでよろしくお願いいたします!」と気合をみせた。

なお、オープン記念で100名に商品券1万円当たるというキャンペーンも実施中。番組はこの後25日夜間まで続けられる。

【関連記事】
・渡辺直美"24時間"特別生放送!(AmebaFRESH!)
・渡辺直美 LAでグラマラスなビヨンセのなりきり姿公開
・渡辺直美 プールサイドでの「マーメイド」ポーズ公開
・渡辺直美 野沢直子と「親子役」、ド派手2ショット公開
・渡辺直美 コロッケのモノマネを動画で披露する
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ