市川海老蔵 息子が海老をなぜか食べないと報告する

市川海老蔵 息子が海老をなぜか食べないと報告する

市川海老蔵 息子が海老をなぜか食べないと報告する

12月29日(火) 16:34

歌舞伎役者の市川海老蔵が、岡山名物「ママカリ」と伊勢海老をもらったことをブログで明かし、それらの料理をブログで公開した。ママカリとは、サッパという魚を酢漬けにしたもので、「まま」(ご飯)を「かり」(借り)に行くほどご飯に合うことを表した名前だ。

 ママカリは普通にそのまま食べ、伊勢海老は味噌汁にした。様々な店では伊勢海老は味噌汁やラーメンやカレーに入れた場合に10000円を取る根拠になるような高級食材である。

 海老蔵はおいしそうにこれらを食べているが、長男の勸玄くんはなぜか海老を食べないのだという。これに対して海老蔵は「未来の海老蔵意識してるかもね笑」と説明している。

 とはいっても、現在の海老蔵が海老をおいしそうに食べていることとは真逆の発想になっている。この日の料理は他にも黒豆やサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリーを茹でたものなど豊富な野菜が用意された。

【関連記事】
・いただいたママカリと伊勢海老
・トリンドル玲奈 紀香に感謝「新しい一歩踏み出せた」
・久住小春 ツインテール公開でファン興奮「最高」「素敵」
・NAOMI 加護亜依の今後の活動告知「更に挑戦」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ