※このお話は作者おにぎり2525さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
結婚3年目を迎えた主人公の妻が、待望の妊娠。だが、本格的につわりが始まると妻が日に日にワガママになっていく。しばらくして、妻は"実家に帰る"という置き手紙を残して姿を消すが、実家には帰っていなかった。
そんな中、妻から「早く会いたい」とハート付きのメッセージが届き、「送り先を間違えた」と電話がくる。怪しんだ夫の妹が尾行すると、妻は知らない男性と子どもと3人で暮らしていた。
探偵の調査によって、相手は離婚歴のある妻の元上司・田所だと判明。そこで「田所さんのことで話がしたい」とメッセージを送ると、妻は慌てて帰宅。夫は冷静に質問を重ね、「田所さんのことを好きになった?」と尋ねて…。
子どもは…いらない?
さすがに衝撃発言すぎます。
待望の妊娠だったというのに、別の男性にすべてを捧げるということでしょうか。妻が何を考えているのか、まったく理解できませんが…。
(おにぎり2525)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.35 出産間近の妻が「子どもはいらない」!?
◀︎前回 Vol.33 「なんで男性の家にいたの?」夫の追及に、妻の答えは…
【全話読む】 妊娠中の妻にかくされた秘密
子どもができない原因はもしかして夫…!? 義母に告げられた衝撃の一言【4年間の不妊治療の記録〜私の願いと夫の気持ち〜】
家族で買い物中に異変!? トイレに行くとまさかの事態が…!【買い物中に出産した話】