「本当は一緒に…」結婚式はしないと両親に報告。すると、寡黙な父が意外な告白をし!?

「本当は一緒に…」結婚式はしないと両親に報告。すると、寡黙な父が意外な告白をし!?

10月12日(日) 8:55

結婚式はせず、沖縄でウェディングフォトを撮ることにした私と夫。しかし、それを自分の両親に話すと……。読者が経験した、「結婚式に関する予想外の出来事」を紹介します。 父「本当は…」 新婚当初、私と夫は結婚式に前向きではなく、「沖縄でウェディングフォトを撮ろう!」と話していました。そんなある日、両親に会う機会があったため、結婚式はやらずウェディングフォトを撮ると説明。すると、普段は寡黙であまり自分の意見を言わない父から、「本当は、バージンロードを一緒に歩きたかった」と言われたのです。父にそんな夢があったとは思わず、私は「ごめんね……」という気持ちに。結局、父もウェディングフォトの撮影に同行し、ツーショットの写真を撮ってもらったのでした。 ◇◇◇◇ 「結婚式はやらない」と両親に伝えたところ、父から「バージンロードを一緒に歩きたかった」と打ち明けられたとのエピソードを寄せてくれたすみれさん。お父さんは、恥ずかしさもあり今まで自分の希望を言い出せなかったのかもしれませんね。ただ、写真を一緒に撮ることで、少しでもお父さんの夢を叶えてあげることができたのではないでしょうか。 著者:すみれ/30代女性・会社員 イラスト:うにゃ ※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月) ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 【関連記事】 病気の妻に「ご飯買って来て」とお願いされた夫が…まさかの言動に愕然!<体調悪い詐欺夫> 「またね!」彼との初旅行を終えて帰宅⇒その後は会えない日々が続いて<7年ぶりの再会> 「まだ間に合う」元カレの姉の言葉に動かされ…ある覚悟を決めて!?<モラハラ彼氏>

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

注目の芸能人ブログ