私は30歳の会社員で、同い年の夫と2人暮らしでした。結婚して3年、子どもはいませんでした。結婚当初は仲良かったのですが……。
暴言ばかりの夫にうんざり
結婚後は、「おい! メシ!」「おい、あれ取って!」など私を顎で使ってきます。最初は子どもを望んでいたものの、次第に夫との子どもを欲しいと思えなくなりました。
さらに、夫は子どもができないことを私のせいにして、
「なんで子どもも産めない女なんか拾っちゃったんだろうなぁ~」
と責め続けるのです。
私は離婚を考えていましたが、夫が受け入れてくれるかどうか不安で、なかなか言い出せません。
サイテー夫からの思わぬ電話が!
ある日、夫が
「もう限界だ! 欠陥品とは離婚する!」
と突然離婚届を渡してきたのです。予想外でしたが、私は内心大喜び! あっさりと受け入れました。
そして離婚後1カ月が経ったころ、元夫から
「再婚相手との子どもがもうすぐ生まれるから、その間自分の世話をするように」
と信じられない電話が!どうやらまだ私が元夫に未練があると思い込んでいる様子。
しかし、この電話がきっかけで元夫が結婚中に不倫していたことが判明し、私は慰謝料請求の手続きを始めました。
元夫に反撃!
元夫から「慰謝料なんていじわる言わないでくれよぉ~」と連絡があったものの私は拒否。聞けば再婚相手の入院費や帰省費にお金がかかっているとのこと。
しかし、私が再婚相手のことを調べていくと、元夫以外の男と会っていたことが判明したのです。真実を知らないのは元夫だけ。
私は、再婚相手が他の男性とも交際していることを報告。さらに、私との不妊の原因は元夫にあったため、再婚相手の妊娠は嘘で、現在は他の男性と北海道旅行を楽しんでいることを伝えました。元夫は私に復縁を迫りますが、許すはずもありません。
その後、私は再婚し、やさしい夫との間に子どもを授かり幸せな家庭を築いています。離婚は大きな試練であり、心が折れそうになることもあるかもしれません。しかし自分のことを大切にしてくれない人とは離れるのが正解! これからの新しい生活が幸せに満ち溢れたものでありますように……!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班
【関連記事】
娘が近所のおじさんと浮気して妊娠!?近所の目に耐えられなくなった両親の末路<旦那の浮気相手>
寝不足の中義実家へ…思わずため息をついた妻に「そんなに嫌?」夫の捨て台詞とは<私の夫は感情ケチ>
「だって人妻だもん」イケメントレーナーと遂にすることに!夫にバレぬよう提案された衝撃の内容とは?