お笑いコンビ・2700のツネの妻が16日に自身のアメブロを更新。年少最後の日を迎えた三男・あおくんに作った弁当を披露した。
この日、妻は「1年間ありがとう」というタイトルでブログを更新し、「今日は年少さんでのお弁当最後の日…」と説明。「キャラ弁なんて無理なので…せめてと思い…あおくん弁当!!」と、ご飯に海苔であおくんの顔をつけた弁当を公開した。
続けて「兄さん達の時もこれはやりました」と双子の息子達にも同様に弁当を作ったといい、「朝から喜んでくれました」と、弁当を持って笑顔を見せるあおくんの写真を公開。「キャラ弁じゃなくて…ごめんね」と謝罪しつつ、「一年間…一度も残さず お弁当箱をピカピカにしてくれて ありがとう」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「素晴らしいです」「いつもニコニコのあおくんそっくりですね」「愛情たっぷり」「忙しい朝からスゴいです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・「1年間ありがとう」(2700ツネの嫁オフィシャルブログ)
・2700ツネの妻、1か月の食費の内訳を公開「優秀」「参考になる」の声
・2700ツネの妻、双子の保護者会に参加し感動したこと「見てないところで頑張ってる」
・みきママ、頑張って作るも娘に指摘された弁当「勘弁してくださいよ」
・金子恵美、夫・宮崎謙介に言われ作った弁当「素晴らしい」「完食間違いなし」の声