田中健、ハーブをたっぷり使った手作り弁当「何種類のハーブ使ったかな」

田中健、ハーブをたっぷり使った手作り弁当「何種類のハーブ使ったかな」

11月11日(水) 16:46

俳優で歌手の田中健が11日に更新した自身のアメブロで、ハーブをたっぷり使った手作り弁当を公開した。 この日、田中は「ハロウィンに作った弁当で ハーブを使ってから なんだか急に ハーブに興味がわき 今日はたくさんハーブを 使った弁当です」と、ハーブをたっぷり使った弁当を作ったことを説明。「主な材料です」と、鮭やウィンナーなどの材料を写真で紹介した。 続けて「すっかり定番となったハーブコーディアル卵焼き 今日はとろけるチーズを足して焼いてみました。甘しょっぱくていい感じです」「有機じゃがいもは えのきと蒸籠で蒸して ピンクペパーとマヨネーズ たっぷりのすだち、ハーブディルを刻んで」など、それぞれのおかずについて説明。ご飯は「パセリ飯」にしたことも明かした。 最後に、タイムと塩をふっておいた鮭を焼いたといい「バルサミコ酢も添えて」と完成した弁当の写真を公開。おかずの名称とともに、「今日はハーブを沢山使ったメニューです。サァ~何種類のハーブ使ったかな」という手紙を公開し、ブログを締めくくった。 【関連記事】 ・「父親弁当/中21回目」(田中健オフィシャルブログ) ・田中健『鬼滅の刃』弁当を公開「すごい」「美味しそう」の声 ・田中健、中学生の娘に作った“父親弁当”を披露「スペシャルを入れました」 ・渡辺美奈代『コストコ』商品を入れた“パスタ弁当”を披露「目の保養」「美味しそう」の声 ・hitomi、子ども達の弁当作りに“便利”な商品を紹介「今日は、カレー弁当」

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

注目の芸能人ブログ