お笑いコンビ・ジョイマンの池谷和志が27日に自身のアメブロを更新。“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2020』(TBS系)で優勝したお笑いコンビ・ジャルジャルに感動したことをつづった。
この日「昨日のキングオブコントは痺れた!見ましたか?」と問いかけ「沢山面白いコンビがいた。みんな色が違うから映画祭みたいだった」と感想を述べながら「ほぼ後輩なのにみんな精神が強いよ。絶対自分だったら、甘噛みして早くなって、めちゃくちゃにぶち壊してしまうと思う」と出演した芸人達を絶賛。
さらに、優勝したジャルジャルについて「圧倒的だった」と述べ「いつ優勝してもおかしくなかったし、そのプレッシャーはえげつないものがあると思う。そこからの解放と安堵。そして、福徳の涙。昨日二度目のグッ」と感動した様子でコメントした。
続けて、ジャルジャルやお笑いコンビ・銀シャリとは「大阪同期」だと明かし「M-1とキングオブコントの王者がいる!いかついな!」と述べ「東京同期にはセブンbyセブン キャベツ確認中」「営業では、絶対信頼を持つ二組。そして、うちらは同じ事を続けてる王。凄い畑違い」とコメントするも「お笑いの中のジャンルは違えど、みんなお笑いで生活出来てます」とつづった。
【関連記事】
・「キングオブコント。」(池谷和志オフィシャルブログ)
・ジョイマン・池谷和志、ムーディ勝山に飲みに連れて行かれ「舌鼓打ちまくり」
・あべこうじ、駅で遭遇したコンビと移動「この2人の世界感が凄い好き」
・よしお兄さん、浅井企画の先輩とどぶろっくのお祝い「とーっても優しい先輩方です」
・あべこうじ、“なんだか凄い”手島優との2ショットを公開「近くにいたら自然と笑顔になる」