メジャーリーグ、シカゴカブス所属のダルビッシュ有の妻で元レスリング世界女王の聖子さんが22日に自身のアメブロを更新。ダルビッシュのためにランチを作り直したことを明かした。
聖子さんは、16日のブログでダルビッシュの食事を用意する際の注意点として「お味噌汁は変えない」「トマトは皮を湯むき」「ハンバーグはいつもの作り方。笑 突然アレンジしないで」「豆腐には麺つゆと生姜」など、ポイントを列記。「この注意点は最近になってですね 本人の中で確立された味なのかもしれません」とコメントしていた。
この日は、「ランチの前にチビ達と お絵かき!」と子ども達とお絵かきを楽しんだことを明かし、完成した絵の写真を公開。「パパが練習から戻り、ランチ」と述べるも、「私が用意していたのはあまり良くなかったみたいなので、完全に作り直して」とランチの作り直しをしたことを明かした。
また「さっぱり食べやすいのがやはりいいみたい」と食卓に並んだおかずの写真を公開。「ジャパニーズスィートポテトが買えなくて紅芋をスーパーから取り寄せていたみたい」と紅芋の写真とともにブログを締めくくった。
【関連記事】
・「今日のランチは」(Seiko Darvishオフィシャルブログ)
・ダルビッシュ有の妻・聖子、夫の食事での注意点を告白「突然アレンジしないで」
・ダルビッシュ有の妻・聖子、夫に“褒められた”料理「また作る事になりました」
・ダルビッシュ有の妻・聖子、夫の影響で好きになったもの「雨の音や匂いっていいですよね」
・ダルビッシュ有の妻・聖子、夫が作る“美味しい”もの「私の分も作ってくれるやさ男」