モデルの近藤千尋が、4日に自身のアメブロを更新。長女のために“ママ独占day”を実行したことを報告した。
近藤は最近の長女について「ママ~!ママがいい!ママといく!とママっ子」になったことを説明。「前までそこまでじゃなかったのに」「ん~何かが変だ」と考えを巡らせた結果、「最近一緒に居る時間が少ないからだ…」と思い至ったことを説明した。
また、「緊急事態宣言のとき 家族で家で過ごしていた日々から 仕事が徐々に始まり 平日は毎日スクールの長女」「コミュニケーションを取る時間が ぐんっと減り寂しかったんだな…」と述べ、「土日は一緒に居れるといっても 次女のことでたくさん我慢させて しまっていました。。」と、生後9か月の次女との関係も交えながら説明。
そのため、「ママと2人だけの時間を定期的に作ろう」と決意したといい、さっそく作戦を実行したことを説明。「コロナ禍で人混みにはいけないので 早起きして長女を連れて カフェでモーニングを!!」と娘との2ショットを公開し、「長女も楽しそうだったけどそれ以上に私が楽しんでいた。。。笑」とつづった。
その間、次女の面倒は夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久がみていたといい、「夫婦で協力して長女ママ独占dayを作りました」「いつも携帯を触りがちだけど 携帯も放置して長女の時間を楽しみました」と説明。「人のいないプリクラ機を探して、、笑」と長女と撮影したプリクラを公開し、「安心してお外で遊べる日がきたら またたくさん色んなところいこうね」と呼びかけブログを締めくくった。
【関連記事】
・「長女孝行の日」(近藤千尋オフィシャルブログ)
・近藤千尋、久々に“夫婦時間”を過ごし喜び「ずっと喋っていました」
・近藤千尋、次女が生後9か月を迎えたことを報告「沢山記憶に残すぞ」
・ノンスタ石田、妻が“大胆”に娘達の前髪をカット「さすが」「すごいですね」の声
・辻希美、長女が最近SNSに姿を見せない理由を説明「暖かく見守ってもらえると」