タレントの上原さくらが9日に自身のアメブロを更新。トマトカレーのアレンジレシピを紹介した。
上原はこの日の夕食に「水分はトマト缶とトマトジュースなので、とっても濃厚に出来ます」と、無加水のトマトカレーを作ったことを報告。
アレンジとして、大きめに切ったかまぼこを入れてみたそうで、「鈴廣の蒲鉾って全然臭みがないから、トマト味が染みて絶対美味しいはず」とコメント。
また、「冷凍庫にあるオクラも入れたら夏野菜カレーって感じかな」とさらなるアレンジも加えようとしたそうだが、「でもルゥはネバネバして欲しくないなぁ」とこだわりもあるようで、「あと乗せするとか?」と悩む様子をつづりブログを締めくくった。
これに対し読者からは、「蒲鉾、活躍してますね!」「栄養満点で美味しそう」「オクラ大好きです あとのせもいいですね」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・「蒲鉾入りのトマトカレー」(上原さくらオフィシャルブログ)
・上原さくらの夫、お喋り上手な娘に関する“問題”「何かを必死に伝えようと」
・上原さくら、マツコ・デラックスに似ている娘「試しにマツコさ~ん!と呼んでみた」
・上原さくら、産後に着れるようになったワンピ「まさかの授乳期間限定」
・上原さくらの夫、急にやられたらびっくりする娘の“特技”「びっくり通り越して心配」