タレントの薬丸裕英が27日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した女優・タレントの岡江久美子さんへ手紙を書いていることをつづった。
薬丸は23日のブログで、岡江さんの訃報について「突然かつ衝撃のニュースに 震えが止まりませんでした。信じられないし、信じたくない」とコメント。「芸能生活38年の中で 一番長く一緒にお仕事をさせていただき プライベートでも仲良くさせていただきました」と明かし、「今はこの事態を冷静に受け止めることができず、心が乱れ、言葉も出てきません」と悲痛な胸の内を述べていた。
岡江さんと約17年にわたり情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)で総合司会を務めた薬丸は、この日「岡江さんへの手紙」というタイトルでブログを更新。「岡江久美子さんに手紙を書いています」と報告し、「でも、想い出がありすぎてなかなかペンが進まないです…。」とつづりブログを締めくくった。
【関連記事】
・「岡江さんへの手紙」(薬丸裕英オフィシャルブログ)
・薬丸裕英、岡江久美子さんの突然の訃報に悲痛な心境「言葉も出てきません」
・薬丸裕英、岡江久美子さんの娘・大和田美帆から連絡「励まさなければいけないのに」
・片岡鶴太郎、岡江久美子さんへのさかなクンのメッセージに「本当に有難い」
・大和田美帆、母・岡江久美子さんとのやり取りを思い返し涙「健康志向な母でした」