歌手でタレントの研ナオコが2日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、先月29日に亡くなったお笑いタレント・志村けんさんの追悼番組『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう』(フジテレビ系)の放送を終えて心境をつづった。
研は同番組に出演し、「生放送のスタジオの中は、笑いでいっぱいでした。私も沢山、笑いました」とスタジオの様子を明かした。またタレントの加藤茶の弔辞では、「出演者、スタッフの張り詰めた気持ちが涙となって溢れてきました」と最後は涙を流してしまったことも告白。
最後に志村さんについて、「高木ブーさんのいう通り けんちゃんは生きています」とつづりブログを締めくくった。
これに対し読者からは「あったかい追悼番組でした」「本当に悲しく、まだまだ信じられません。それでも追悼番組では子供たちと一緒に爆笑しました」「私も加藤茶さんの弔辞で泣けました」など、亡くなった志村さんを惜しむコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・「けんちゃん、ありがとう。」(研ナオコオフィシャルブログ)
・志村けんさんの訃報に、研ナオコら芸能人が追悼コメント「けんちゃん.....またね!」
・小柳ルミ子、志村けんさんと楽屋でした最後の会話「沢山の幸せな笑いを有難う」
・藤原紀香、志村けんさんの訃報を受け哀悼「本当に悲しい思いでいっぱい」
・辻希美&杉浦太陽、志村けんさんの訃報に悲痛な思いを吐露「またお会い出来るんじゃないか」